スタッフブログ

トイレ手すり

介護予防

こんにちは。

サポート部、武田です。

今回の福祉用具は、洋式トイレ用スライド手すりステンレスフレームタイプといって、

手すりがスライドするので、便座への乗り移りや排泄がしやすい福祉用具になります。便座へのアプローチ時に、体と手すりとの距離が近いので、しっかり便座に座ることができる商品になります。パーキンソン病や片麻痺の方がトイレに座った際、紙を巻き取る時など、手すりにもたれかかる事で姿勢も安定するので、コンパクトで使いやすい商品です。

こちらも、介護保険でレンタルが適用されている福祉用具13種目に含まれています。トイレで工事までは行かないんだけど、手すりが欲しいなという方におすすめの商品です。

 

8月に入り蒸し暑い日々が続きますね。7月終わり頃、ノウゼンカズラという花が見頃になりました。オレンジや赤、黄色と鮮やかな色が多く、トランペットの形をした花びらが空に向かってファンファーレを吹いているように見える姿から、「夢ある人生」という花言葉が付けられましたそうです。

平安時代に中国から渡ってきたツル性の花木なので、空へとどんどんツルを伸ばす様子も、これから先の希望を感じさせます。

離れて暮らす実家の親に住みやすい環境を! つくば市 手すり・段差解消.com

まずはお気軽にご相談・
お問合せください!

0800-888-8180
ご相談はコチラ

まずはお気軽にご相談・
お問合せください!

ご相談はコチラ

無料のお電話ご相談はコチラから!
0800-888-8180
資料請求はコチラから 無料お見積りはコチラから 保険活用制度はご相談はコチラ お気軽にお問い合わせください 0800-888-8180