スタッフブログ

トイレの立ち座りに悩んだら…

宮本 豆知識

こんにちは。

住宅リフォーム専門員の宮本です。

今回はトイレの高さについて紹介します。

トイレに手すりはあるが立ち座りが難しいなんてことありませんか?

それ、もしかしてトイレが低すぎなのかもしれません。

この図を見ていただければわかるように便座の高さが体に合っていないと立ち座りがしにくくかつ、体に負担がかかってしまいます。

家屋調査でトイレを拝見すると使用される方の身長に対し便座が低いものが多くあります。

しかし、トイレの交換にはお金がかかってしまいなかなかできません。

そんな時に補高便座の取り付けです!

置くだけのタイプもありますが蓋を閉めることができなくなってしまいます。

なのでフローラでは既存の便座と便器の間に補高便座を挟むことにより今まで通り蓋を閉められかつ、便座の高さを上げる工事をしています。(便器によっては取付できないものもあるので注意)

置くだけの補高便座にも利点があり簡単に取付、取外しが可能で金額も抑えることができます。

実際にトイレを拝見させていただければこちらのスタッフがどのタイプがご利用者様に適しているかを判断させていただきますので、お困りの方はご相談ください。

トイレは毎日使うものなので快適に過ごしたいですね。

前回の私の記事👇👇

ご参加ありがとうございました。

 

 

離れて暮らす実家の親に住みやすい環境を! つくば市 手すり・段差解消.com

まずはお気軽にご相談・
お問合せください!

0800-888-8180
ご相談はコチラ

まずはお気軽にご相談・
お問合せください!

ご相談はコチラ

無料のお電話ご相談はコチラから!
0800-888-8180
資料請求はコチラから 無料お見積りはコチラから 保険活用制度はご相談はコチラ お気軽にお問い合わせください 0800-888-8180